HOME > 新着情報

新着情報

2017.05.08 野口Jクラブ 区民大会 出場!

平成29年5月3日(水)、入船球場で行われた鶴見区区民大会1回戦。
対戦相手は、DARKSTAR。

初回、1点を先制したものの、そのすぐ裏に2点を取り返される苦しい立ち上がりとなりました。
そんな中、2回に1点を追加し同点に追いつくと、3回には2点タイムリーヒットで逆転。
勝利が見えてきました!

しかし、勝利が見えたことから集中力が切れ、ミスと連打で3・4回には、
一挙7失点と逆転されてしまいました。
結果は、4-9.残念ながら初戦敗退となってしまいました。

新入部員も増え、チームも若返っています。
この悔しさを次の試合へと繋げていきます!

2017.05.02 テニス部 活動報告!

平成29年4月22日(土)、大黒ふ頭中央公園でS食品工業テニス部との練習試合を行いました。

第1試合。1セットを落とすものの、セットカウント4-1と、危なげなく先取し、
幸先の良いスタートを切りました!
続く第2試合。第1試合の勢いままに!!と、挑みましたが、残念ながらゲームを落とす結果に・・・。
1勝1敗で迎えた第3試合。最終戦というプレッシャーの中、セットカウント4-2と、接戦を制しました。

結果、2勝1敗。野口食品テニス部、見事、勝利を果たしました!!

2017.05.01 働き方改革 ~ いきいきプラン ~

今年度より、【 いきいきプラン 】 と題した、働き方改革への取り組みをスタートしました。

* いきいきプラン 概要 *
①.時間外労働短縮
②.有休消化活動
③.福利厚生の充実
④.快適な職場空間

上記4項目を中心に改革を行います。
社員にとって、より働きやすい職場空間の実現を目指し、取り組んで参ります。

2017.04.20 FABEX2017 出展

平成29年4月12日(水)~14日(金)の3日間、東京ビックサイトにて【 FABEX2017 】が開催されました。

前年に引き続き、当社の関連会社である『 ヴェスティ・フーズ・ジャパン 』が出展し、
ソーセージやポテトなどの取扱商品を展示しました。

また、4月に入社した新入社員14名も参加し、
「 今まで目にしたことのない商品を見て回ることで、商品知識が広がった 」と、
今後の業務に向けて、貴重な1日となりました。

2017.04.01 【 健康推進室 始動! 】

平成28年12月より、” 健康推進室 ”を発足し、月に1回の打ち合わせにて課題を決めて活動しています。

目的は、食堂に設けられた冷蔵庫・冷凍庫に基づく『 社員の健康管理 』。
メンバーは、管理栄養士や栄養士、調理師など食に関わる資格取得者で構成されています。

〈 これまでの主な活動 〉
*飲み物の効能について
*不足・過剰しがちなミネラルについて
*バランスの取れた朝食メニューの提案

また、社内には「 健康推進室 目安箱 」を設置し、今後は社員の意見も取り入れ、積極的に活動を行っていきます。